2023年8月29日(火)生活を支える看護師の会ZOOM企画「訪問看護を商売から正売にするには?」第2回座談会

8月の生活を支える看護師の会の企画は
「訪問看護を商売から正売にするには?」第2回座談会を開催いたします。
話題が大きすぎると皆さん話したいことが溢れて消化不良(いや、食べ過ぎ?)になってしまうので、今回からはテーマを絞って皆様に好き放題お話して頂こうかと思います。

第2回のテーマは 「タスクシフト/タスクシェア」 医師の時間外労働の上限規制、働き方改革の動きから議論が本格化したタスクシフト。
簡単に言えば「お医者さんじゃなくてもやれることはやろうよ」みたいな。あまりにもゆるい表現過ぎて、どこからかお叱りの言葉が飛んできそうですが、意外とそんな感覚でこの言葉を使ってたりしませんか?
はてさて、本来のタスクシフト/シェアって誰に何が求められてるんでしょう?それって本当にタスクシフト?弊害は無いの?実際の現場では何が起こってる?在宅医療の世界では利点欠点感じてる? そして…医療従事者じゃない人達からはどんな風に見えてるんだろう?
勉強会ではなく座談会です。詳しく知らなくたって構いません。素朴な疑問をぶつけてください。色んな人の経験や言葉を聞くことで得られるものがあるかもしれません。自分の何気ない経験や言葉が、誰かの悩みを解く鍵になるかもしれません。 だからちょっとだけ、集まった人達と手を繋いでみませんか? 訪問看護師じゃなくても構いません。看護師じゃなくたってぜひ手を繋いで下さい。
当会ならではの「居心地の良い場」を準備させて頂きます。 皆様のご参加を心からお待ちしております。
*21時半~22時は会員限定のフリートーク「オフ会」が開催します。

《モデレーター》
桶田 玲子(おけた れいこ)
生活を支える看護師の会の事務局を担当。普段は訪問看護師として日々、奮闘中。

《開催詳細》
日時:2023年8月29日(火)20時から21時半まで

*21時半~22時は会員限定のフリートーク「オフ会」が開催します。非会員の方はイベント終了後は速やかなご退出にご協力下さい。

場所 : お好きな場所からzoomでご参加ください。
参加費 : 会員 無料(2023年度会員に限ります)  
   非会員 1,000円

《申し込み方法》
ご参加希望の方はPeatixでチケットを購入されることで参加申込みとなります。

《会員募集》
(社)生活を支える看護師の会は私たちの活動を応援してくれる会員を随時募集しております。
 6月~翌年5月の1年間とし、入会手続きを行っておりますのでぜひご入会ください。
(入会費)  1,000円
(年会費)  5,000円
(賛助会員) 一口3,000円  ※2口以上でお願い致します。
昨年度会員のかたは年会費のみで更新可能です。 新規入会のかたは入会費+年会費(計6,000円)が必要となります。 賛助会員も新規の場合は入会費が必要となります。
新規入会のかたは下記の当会ホームページ「会員募集」の入会フォームよりお申し込み下さい。 https://goo.gl/forms/b2kMyHTyOjc6UDVm2
更新のかた、入会フォームへのアクセスが出来ないかたは当会へメールでご連絡をお願い致します。
Email:seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com
新規申し込み、更新申し込みをして頂いたかたには会費振り込み口座を返信致しますので、お手数ですが入金手続きをお願い致します。