公開セミナー「地域で生きる私たちひとり一人のmissionとは」のご案内

 

今回は医療法人社団悠翔会理事長の佐々木淳様を講師にお迎えして、セミナーを開催します

テーマは「地域で生きる私たちひとり一人のmissionとは」

最期まで自分らしく生活できる社会を実現するために、私たちは具体的に何をしていけばよいのか、

在宅診療のトップランナーである佐々木先生のお話を受け、参加者全員でディスカッションしてみませんか。

 

生活を支える看護師の会のセミナーは、資格や職種にかからわず、どなたでもご参加いただけます。

看護師、医療福祉職に限らず、関連職種の方、医療福祉サービスを利用しているご本人・ご家族、そして一般市民の方など、様々な立場の人たちが集まり、話し合う場にしていきたいと考えています。

 

今回も東邦薬品様にご協力いただき、丸の内オフィスの会議室をお借りすることになりました。

会場のセキュリティの都合上、必ず事前申し込みをこちらのフォームからお願いします。

 

 

日時:平成30年7月21日(土)13:30〜16:30(開場 13:00)

会場:東邦薬品丸の内オフィス 会議室

   千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー13F

    Googleマップはこちらからどうぞ

   JR東京駅 八重洲駅南口 徒歩3分

定員:70人

会費:会員  1,000円 

   非会員 3,000円(当日ご入会、更新大歓迎です

 

※終了後会場近くの「霧笛屋」で懇親会を準備しています。(定員30名、お申し込みはお早めに!)

6月13日をもちまして、懇親会は定員に達しました。フォームには「キャンセル待ち」の項目を追加しています。

 

※キャンセルポリシー:会費・懇親会費は当日お支払いください。懇親会をキャンセルされる場合、7月19日(木)までにご連絡がない場合には、会場準備の都合上、懇親会費をご請求させていただきたく存じます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

 

**プログラム***

1、一般社団法人生活を支える看護師の会 事業報告 

 

2、講演 佐々木 淳 氏 

地域で生きる私たちひとり一人のmissionとは〜在宅医師の視点から」

  

、ワークショップ

ディスカッションテーマ「地域で生きる私たちひとり一人のmissionとは」

 

セミナーのお申し込みはこちらのフォームからお願いします。

 

お問い合わせ先:seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com

 

講師紹介:佐々木 淳 氏

医療法人社団悠翔会理事長・診療部長

 

1998年筑波大学卒業後、社会福祉法人三井記念病院勤務。東京大学医学部附属病院消化器内科、医療法人社団哲仁会井口病院副院長、医療法人社団玲瓏会金町中央病院透析センター長等を経て、2006年MRCビルクリニックを設立(現:悠翔会)。2008年 医療法人社団悠翔会理事長に就任。

「たとえ病気や障害があっても、残された時間が長くなくても、日々の生活を楽しみ、最期まで自分の人生の主人公として生きられる」そんな医療の実現を目指す。

 

編著に『これからの医療と介護のカタチ 超高齢社会を明るい未来にする10の提言』(2016年)、監修に『在宅医療 多職種連携ハンドブック』(2016年)など。